2006年11月17日

スカパーにWOWOWが参入!「不倶戴天」の敵同士が手を組んだ!?

 スカパーに今度、WOWOWが参入するらしい。サッカーをはじめ、色んなコンテンツの放映権を巡って対立してきた、すなわち「不倶戴天」の敵同士であるという印象が強い両者がお互い手を組んだというのである。

 具体的には、スカパーの330chで、アナログ波のWOWOWと同等の内容が見られる(らしい)「WOWOWチャンネル」が、12月1日から開局されるのである。しかも放送開始キャンペーンとして、12〜1月の2ヶ月間を980円で見放題!という、スカパー視聴者には嬉しい特典もあったりする。

 ただ・・・実を言うと、現時点で私自身が把握している情報はこれだけである。このニュースは、今日届いたスカパーの月刊PR誌である「CLUBスカパー!」を読んで初めて知ったのだが、ここまで書いてきた「スカパーにWOWOWが参入!」という事に触れた記事やニュースが、ネットを検索してもほとんど見あたらないのである。ようやく見つけたのは、「+D」サイトのこの記事ぐらいで、、WOWOWやスカパーの公式サイトには言及らしい言及は「全く」と言っていいくらい無い状況だ。

 とにかく、今日はもうスカパーのカスタマーセンターが閉まってしまったので、この件については今日の所はここまでにしておく。明日電話攻勢をかけて、詳細を聞き出すつもりなのだが、私と同様に「スカパーにWOWOW参入!」という事実にびっくりしている人は少数派ではなかろうから、なかなかつながらない事態になりそう・・・(゜ペ)ウーン しっかしスカパーも、社会的な見地から一視聴者の視点まで、ほぼすべての側面において大事件なこのことを、少なくとも公式サイト上ぐらいではちゃんと説明を載せて欲しいものである。PR誌で発表した後になっても、公式サイトには何の発表も言及もないっていうのは、正直順序が逆って気がぬぐえない。そのへん、どうなんですかね?スカパーさん??
posted by SocialDead at 23:55
| 雑記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。