2006年06月26日

こんなとこまで「麻里ちゃん効果」が・・・(このブログが一時的に「超人気」になった理由)

 記事の末尾にごあいさつ程度につけてある、「人気ブログランキング」でのランクが、最近になって急激に上がって(一時は50位以内に入っていた)、そこからのアクセスも急増。「え、全然更新してないのに、何で!?」と思っていたら、本家コサキンでも話題になっていた、例の「麻里ちゃん効果」であったことが判明・・・(一応書いておきますが、「麻里ちゃん」とは関根勤さんの娘さんの関根麻里ちゃんのことです)

 一応、このブログにも「アクセス解析」なる機能を埋め込んであるのだが、それをよく見てみたら、麻里ちゃんの実質デビューだった6月17日(土)、普段は1日平均100件も訪問数のないこのブログに、なんと3万6千件以上ものアクセスが・・・そりゃ、これだけ来れば、ランキングも急上昇しますわな(超苦笑)

 そもそもこの現象、私は見てないのだが、麻里ちゃんのデビュー当日、スポーツ報知がかなりのスペースを割いて報じたことが直接のきっかけらしい。当日は浅井企画(麻里ちゃん、関根・小堺両氏所属の芸能事務所)のホームページに170万件ものアクセスがあった上、その余波としてこのブログはもちろん、コサキン関係のブログやホームページのカウントが急増した模様で・・・いやいや、「麻里ちゃん効果」、すごすぎ(^_^;


 ちなみに、自分でも「関根麻里」をキーワードに検索してみたところ、なんとあのGoogleで、2〜4番目に最初に麻里ちゃんについて書いた記事が表示された!こんな上位に表示されるなんて、自分自身が誰よりもびっくり!!どうやら、麻里ちゃんの記事としてはかなり早い時期に書いたことや、大量のトラックバックを頂いた事などが、ここまでの上位に押し上げた要因らしいけど(Googleのランキング方法は「超極秘」なので、ホントのとこはわかんないですが)、こんな位置、普通の会社だったら金を払ってでも欲しい位置ですよ!!


 ・・・そういうわけで、ランキング等で「期待して」このブログへたどり着いてしまった皆様、以上のようなわけで、はっきり言って「期待を裏切る」内容なブログでごめんなさいm(__)mあと、関根麻里ちゃんのネタ目当てにアクセスしてくれた方も、ネタがはっきり言ってかなり古くてホントにすいません・・・(__;)でも最後に言わせて下さい。麻里ちゃん、こんな零細ブログを、一瞬でも「超人気」にしてくれて(少なくとも私にとっては)、ホントにありがとう!!\(^^@)/
posted by SocialDead at 22:20
| コサキン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。